第12回青年部祭 冬

実施日時 平成27年2月11日(水)8時00分 ~ 16時30分
実施場所 塩の道ちょうじや様専用駐車場及び八日町ポケットパーク

大町市内から博多もつ鍋(ミスターベーコン様)、大阪たこ焼き串揚げ(串揚げ酒場花山様)、地酒・甘酒(吉沢酒店様)、熱々ラーメン(シュシュ様)、やきとり・焼きそば(居酒屋まつり様)、生地もその場で作るクレープ(セブンスヘブン様)、市外からもホットタピオカ、ココ壱番館カレー、ラーメン大石や、などの15事業所の飲食店販売ブースに出店していただきました。
飲食スペースである休憩処には葛温泉の足湯コーナーを設け来場されたお客様にはゆっくりしていただくことができました。
今回は黒部商工会議所青年部、氷見商工会議所青年部に出店していただき干物・鱒寿司・汐鰤解体の実演販売などのもあり盛況でありました。

伝統行事であるあめ市は市内各所開かれておりますが、その中でも塩の道丁子屋様付近では八日町共栄会様や子供たちによる駄菓子や縁起物販売の売り出しで多くの賑わいを見せていました。
大町商工会議所青年部が「地域との共存」を測る一助となれたことを深く感謝しております。

改めてあめ市の行事は大町市商業振興にとって大切な伝統行事だと深くおもう次第でありました。やはり商店街に活気があるってことはとてもありがたいく八日町でのあめ市は継続していくことが必要だと思います。

IMG_2281

IMG_2251

IMG_2270