7月例会 第16回全国サッカー大会(ちば柏大会)

酷暑の中、団結力を武器に白熱の試合!!

7月13日~15日、商工会議所青年部第16回全国サッカー大会千葉柏大会に黒部YEG、須坂YEGと総勢36名の合同チームで参加しました。

大町YEGからは、現役会員が16名、参加し、OBの先輩方にもご参加頂きました。


本年度は塩尻YEGが参加できませんでしたが、昨年に続きチームOKSSとして挑みました。
昨年の功績もあり私達チームOKSSは青年部サッカーランキング9位に格上げされました。


『柏熱蹴来』のスローガンのもと、88チーム、約2,000名が全国から集結し、昨年準優勝というプレッシャーの中、初戦を千葉県青連3区(ランキング40位)に1対0で競り勝ち、2戦目は広島フットサル同好会(ランキング48位)に運よく不戦勝。

むかえた予選最終3戦目はお互い2勝同士の強豪神奈川県連(ランキング6位)と対戦し、善戦はしたものの0対3で敗れ予選敗退となりました。
負けた悔しさはもちろんありますが、会員相互の交流と連携を図りとても有意義なひとときを過ごすことができました。
OBの先輩方が創り上げたこの繋がりを大切にし、サッカー大会に限らず、今後も良い関係を継続し続けたいです。

交流委員会委員長
若木 洋輔