黒部商工会議所青年部 設立60周年記念式典・祝賀会に出席しました

Kurobe_01

黒部商工会議所青年部 設立60周年記念式典・祝賀会
専務理事 伊藤宣貴

令和5年10月28日(土)富山県黒部市ホテルアクア黒部にて、富山県内外の各地より167名が集い、盛大に開催されました。大町YEGからは勝野和教会長より祝辞と、会より祝花が贈られ、記念式典及び祝賀会には4名のメンバーが出席し、祝意を表して参りました。

秋雨の涼しい気候で迎えた記念式典では、黒部YEG水島浩二大会長の熱のこもった挨拶にはじまり、歴代会長への感謝状の贈呈や、OB会からの記念品の贈呈等が行われ、終わりに発表された「未来への道しるべ2023-2028」では、YEG同志の更なる邁進を決意する姿に感銘を受けました。

祝賀会では、お笑いコンビ「母心」による漫才講演や、水島大会長を乗せた神輿が会場内を練り歩く驚きの演出を楽しませて頂き、そんな中、大町メンバーも思い思いに参加者らと会話を交わし、黒部YEGメンバーをはじめ、多くの方々と親睦を深めることができました。

17年という長きにわたって、姉妹提携を結ぶ黒部YEGの記念すべき日に立ち会え、祝福できたことを大変嬉しく思います。また、諸先輩が紡いでくださった歴史があって、このような交流が重ねられること、改めて深い敬意と感謝を申し上げます。

Kurobe_02