第18回青年部祭を開催しました

第18回青年部祭
地域・交流委員会委員長 山上賢治

世界がコロナ禍に陥ってから約4年振りの開催となります伝統事業の第18回青年部祭が行われました。勝野会長の想いも強く必ず!地元の方やYEGメンバーに熱い気持ちを甦らせるという決意から準備をし、青年部祭当日を迎えました!

担当委員会メンバーには、仕事や家族に費やせるはずの時間を割いてもらって準備や設営に協力してもらいました。素晴らしいアイデアや技術で青年部祭のクオリティーがより面白い物へと進化に繋がる事が出来たのも青年部だからこそです。

青年部祭のキッチンカー大集合という名のもとにたくさんのキッチンカーも本通り商店街に来ていただいて、たくさんのお客様のお腹と心を満腹にしてくれました。子供縁日は『WA-NA-GE』『超巨大ピンボール』『恐竜De運動会』『人間もぐらたたき』『フライングボットン』という名前から想像出来ないようなワクワク感満載で皆さんに楽しんでもらえたんではないでしょうか。途中、アマゾンのスコールかって言うくらいの大雨が降り続いた時には、正直祭りも中止になるだろうという雰囲気がメンバー内でも漂いましたが、、、。熱い気持ちで待ち続けた結果、雨も上がり青年部祭が継続できた感動を一生忘れる事はないでしょう。

怪我人や大きなトラブルもなく無事に青年部祭も終えることが出来たのも、やまびこ祭実行委員会の方や、地域の方たち、青年部メンバーの協力があったからです。担当委員会の委員長として至らない点も多々ありましたが、あきらめず力を貸してくれたメンバーに本当に感謝を伝えたいです。
皆さま本当にありがとうございました。