加盟単会連合会交流事業として「スポーツ交流事業」が初めて開催されました!

長野県商工会議所青年部加盟単会連合会交流事業「スポーツ交流事業」が初めて開催されました!

去る8月22日、今年初めての取り組みとして、長野県内の青年部の中でも日本商工会議所青年部に加盟している8単会の交流事業が行われました。この素晴らしい事業は、今年度連合会会長を務められている、信州中野商工会議所青年部(YEG)の山内会長のご発案によるもので、当日はボーリング大会と懇親会が開催されました。

まず、8単会に所属するメンバーがランダムにチーム分けされ、ボーリング大会が行われました。他単会のメンバーとボールの行方に一喜一憂し、初めて会ったメンバー同士も直ぐに打ち解け合う事ができました。

また、懇親会では、松本YEGメンバーが経営する素敵なお店で、それぞれの単会の取り組みの様子を語り合い、10月に開催される北信越ブロック大会下諏訪大会への団結と協力を確認し、本事業の目的とされていた「絆」が生まれたとても実りある会となりました。

このような大きな交流会は、来年度大町YEG主幹にて開催される予定となっております。その際には、大変非力ながら私が連合会会長を務めさせていただく事となりますので、大町YEGメンバーのより一層の協力をお願いするとともに、地元大町の皆様にも多々お世話になると思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

総務広報委員会 副委員長

長野県商工会議所青年部加盟単会連合会 筆頭副会長

遠山朋江