令和元年度 加盟単会連合会定時総会

去る5月9日、令和元年度長野県商工会議所青年部加盟単会連合会役員会、定時総会、諸会議が大町市において開催されました。

今年度大町商工会議所青年部では、日本YEG出向委員会を設置し、諸会議・交流会の設営と参加、全国商工会議所青年部連合会(日本YEG)関連の諸会議への参加をチームとして取り組んでおります。

当日は、諸会議として当連合会の運営方法について、役員の方々と意見交換を行いました。日本YEG諸会議へ長野県代表として参加しますと、他道府県と比べ県内YEG間の交流があまりできていないと実感致しました。

今回、皆さまの意見をお聞きし、各地域で同じような事情があると同時に、青年部活動の方向性も様々だと思いましたので、新しい令和の時代に相応する活動を実践するべく、切磋琢磨していけたらと感じました。

また、懇親会では、大町商工会議所会頭坂中様をはじめ、北陸信越ブロック商工会議所青年部連合会会長、ブロック内各県連会長をお招きし、県内YEG、大町YEGメンバーとともに有意義な時間を過ごし、県内で初めて開催される全国会長研修会のPRの場にもなったことで、同じ志を持つメンバーどうしの縁と輪が広がる素晴らしい機会となりました。

長野県商工会議所青年部加盟単会連合会 会長 遠山 朋江